ちぃにっき

日記のような物を書いてみたいと思いました。

グラブルとモチベ

ちぃです。

グランブルーファンタジーってあるじゃないですか

もうかれこれ三年か四年くらいやってるんですけど

このゲームやってると定期的にモチベにミゼラブルミストがかかるんですよね僕

 

グラフェス生放送を見終わったあとの

飛ぶ鳥を落とす勢いどころか落としてフライドチキンにしてから窓から投げ捨てるぐらいの姿勢でグラブルをやっていた

「”ジャックナイフ”と呼ばれた男 マイケル・スコフィールド

が今では

「バターナイフ佐藤」

ぐらいになってしまいました

 

この定期的なモチベデバフのおかげでバター醬油田中は現在RANK145

シュバ剣三本・オッケ五本全て無凸・兎未所持

フレ申請承認したときはRANK10くらいだった人が今ではサポ欄を全てサプ不可石で埋め尽くす立派なゴリラになっている始末です

 

 

…だって……半額期間外にがっつりやると汁減るじゃん…(半汁約4000個所持

…あの中二病…全然扇風機落とさないじゃん…(12連戦部屋一日一回

 

……………

……

…わかってますよ…本当は単純に性格の問題だってことに…

 

 

まあ、どうでもいいんですけどね

だって僕、ソロ団だから

 

 

まじめな話、たまにグラブルのモチベが出ないという方を見かけるんですが

そういう方って大体、周りの三段階も四段階も上の人達のステージを見ている気がするんですよね

それで何となくコンプレックスを感じてあれもやらなきゃこれもやらなきゃ

やること多いめんどくさいーーーー

なんでこんなことやってるんだろう…(突然の虚無感

 

みたいな

 

グラブルは基本忍耐力と時間で強くなるゲームです。

だから長くやってる人に追いつけないのは当たり前なんですよね

*1

 やりたくないならやめる、日課がきついなら減らす

一番大事なのは自分のペースで楽しむことだとパターゴルフ本田は思います

 

 

というわけでみんなもソロ団になろう!というお話でした

 

 

 

 

*1:たまに一年前から始めてRANK200越えです!みたいな人もいますけど

ああいうのは大体フリーメイソンの陰謀なんですよね 信じるか信じ(以下略